体験談

オーストラリア・パース

イメージ
「パースに行って本当に良かったです!!
日本では体験できない時間を満喫できました!!」

と、1月にパースに挙式・ハネムーン旅行に行かれた杉田様ご夫妻よりご感想とお写真をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆


私たちはオーストラリアに興味があったのですが、行ったことはなかったので是非行ってみたいと思い、せっかくならばと挙式とハネムーン旅行で行くことにしました。

行ったことがなかったのでオースティさんにアドバイスをいただき、パースに行くことにしました。
インド洋に面しているパースはヨーロッパの風潮もあると聞いて、行く前から楽しみで仕方ありませんでした。

2人で絶対に行くと決めた場所は「フリーマントル」「ロットネスト島」「ピナクルズ」。

9日間のスケジュールだったのですが、フリーマントルだけでも回るところがたくさんあるとオースティさんに教えて頂いたので、あまり過密スケジュールではなく、のんびりと楽しめるプランを立てました。

挙式が終わり、翌日はパースの街並みを堪能しようと「フリーマントル」に行きました。
初めてのオーストラリアで英語も分からないので、不安でしたが無事に電車にも乗れ、フリーマントルに到着しました。
どこを見渡してもきれいな街並みで歩いているだけでも十分に楽しめました。


路地に入るとまるでヨーロッパに来たかのような建物が建ち並び、とてもオシャレでした。
食事も本場イタリアンの味を楽しむことができたり、買い物も時間を忘れてしまうくらい楽しむことが出来ました。

フリーマントルには私たちが挙式を挙げた教会もあるので、改めて見に行く事もできました。
挙式の時に見たときももちろんとても素敵な教会でしたが、2回目はまた違う雰囲気でゆっくりと見る事ができて良かったです。


「ロットネスト島」は、2人でサイクリングをして島内を周りました。
お天気も良く、とても爽快な気分で自転車に乗りながらみる青い海には感動でした。途中、クウォッカにも会えて念願の写真も撮れたので満足でした。

「ピナクルズ」まではせっかくなのでレンタカーを借りて行きました。
海外での運転なんて怖くてできないと思っていましたが、せっかくオーストラリアに行くのだから、できることは何でも経験!!と運転にもチャレンジしてみました。

交通事情は日本と同じだったので、全く問題ありませんでした。
日本より道幅も広く、車も日本ほど多くなかったので、どちらかというと日本よりも運転しやすかったです。

途中、休憩しながら行ったのですが、ドライブも景色を楽しみながら行けました。

「ピナクルズ」は写真で見るよりも遥かにスケールが大きくいろいろな形の岩があって、面白かったです。サンセットの時間帯がいいと聞いていたので、その時間に合わせていきました。
言葉には表せないような景色が目の前に広がり、2人でほとんど会話もせずに見惚れてしまいました。


この3か所以外にもいろいろ行きましたが、どこも本当に素敵な場所で最高の想い出になりました。
一生に一度しかない挙式とハネムーンでパースという最高の街に行けたこと、そのような街を紹介してくださったオースティさんに心から感謝しています。

もちろんまだまだ行けていない場所もたくさんあるので、いつかまた行きたいと思います。


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

杉田様ありがとうございます。

ご帰国後、ショールームへご来店いただいたのですが、お二人とも本当に楽しんでいただけたようでたくさんお話をしてくださいました。

パースの魅力を少しでも体感していただけて本当に嬉しいです。

いつかまたパースに遊びに行って頂きたいですね♪
  • 体験談一覧を見る

ウエディング体験談

ドレス体験談

ハネムーン体験談