体験談

セントジョンズ アングリカン・カテドラル教会
オーストラリア・ブリスベン

イメージ
敏史さん 佳子さん おめでとうございます。

片山様ご夫妻は、4歳のお嬢さんと10カ月の息子さんも一緒に、セントジョーンズ カテドラル教会で挙式されました。
アンケートに答えてくださいましたので、紹介させて頂きます。

● 結婚記念日と入籍日はいつですか?その日取りはどんな理由で決めたのですか??
5年前の妻の誕生日に入籍。めでたい日なので。

●海外挙式の決め手はなんでしょうか?また挙式国と手配会社の決め手は何でしょうか?
入籍時は、義父の介護と妻の妊娠が重なり挙式どころではなかった。
第2子出産と同時に育児休暇を取得し、子供が10ヶ月を過ぎた頃に、先延ばしになっていた挙式とハネムーンを実行しました。挙式国の決め手は、子供達を連れて行っても不便がなく安全な国であり・春休みの中・過ごしやすい気候の街。何を言っても、AUSTYのスタッフさんが挙式中、現場にて子供達の面倒を見て下さるという点でした。

●海外挙式で一番こだわったポイントは何ですか?
壮大で美しい大聖堂で家族4人全員参加で挙式を執り行う点。

●挙式した式場はどうでしょうか?おすすめポイントは何でしょうか?
高い天井から差すステンドグラスが印象的。
歴史ある建築であるが、朽ちている部分は無く美しく保たれ続けてきた壮大なゴシック空間。威圧感は無く、柔らかな居心地の良さが漂う。

●ハネムーンでのおすすめレストランや観光スポットを教えて下さい!
子供連れには、カブスステーキがオススメ。ステーキ自体もボリューム満点で美味かった。キッズスペースが完備されており、子供も飽きる事無く過ごす事が可能。カンガルーが触り放題のカランビン自然動物公園もはしゃいでいました。

●持って行くと良いものは何ですか?意外に役立つものはありましたか?
ベビーカー。どこへ行っても広いので、大活躍。

●準備しておいて良かった!または準備しておけばよかったという点は何ですか?
強力日焼け止め。小さい子供がいる家族婚の場合、到着翌日の挙式は体力的に厳しいとの事もあり、滞在期間の後半に挙式を行った。
結果、子供達もオーストラリアの環境に慣れストレス無く執り行う事が出来た。しかしそれまでの期間、妻は日焼けしないよう完全防備。

●一番思い出深かったシーンをズバリ教えてください!
挙式中やフォト撮影時、子供達がグズる場面が多々あったが、AUSTYの方々を始め、挙式に関わる全員が迅達且つ強くフォローにまわってくださったお陰で楽しく家族結婚式になりました。
又ゴールドコーストでのビーチフォトの時、野生のペリカンと遭遇。現地スタッフさんも初めて見たとの事、かなり近づいても逃げて行かなかったのが印象的でした。

●これから海外挙式を考えているみなさんへ一言お願いします!
様々な理由で海外挙式を諦めていたご家族が大勢いらっしゃると思います。AUSTYならその諦めていた原因を払拭してくれるかもしれません。
スタッフは皆温かく、親身で出会えて良かったと思える方ばかりです。
相談する価値があります。
我が子を連れて行く結婚式は、格別の感動があります。


★どうもありがとうございました。
  • 体験談一覧を見る

ウエディング体験談

ドレス体験談

ハネムーン体験談