体験談

オーストラリア・パース

イメージ
辻様は、パースへハネムーンとフォト撮影も兼ねてお出かけになられました。
海外旅行は色々な国へ出かけていらっしゃるとのことでしたが、
パースの美しさには大変魅了されたご様子でした。
一生の写真を残したい。とフォト撮影にも力を入れられ、途中でのカラーアレンジも取り入れられて、楽しいお時間を過ごして頂きました。

今回、お二人のハネムーン旅行記を丁寧に書いて頂きましたので
2部に分けてご紹介させて頂きます!!

==========================
4/29
深夜パース空港着。
宿泊はキッチン付きのホテルに6泊。
絶対キッチン付きをお勧め!!


4/30
10時:オースティにてフォトプラン打ち合わせ。
その際にドレス等はすべて持参し当日まで保管してもらう。
パース市内の移動、両替、スーパーの営業時間等の説明をして頂く。
日本とかなり勝手が異なるので大変参考になった。
昼ころオースティからパース駅へ向かい電車でフリーマントルへ。

12時着:フィッシュアンドチップスを食べて、マーケットを散策。
前日教えてもらったハーブティを試飲したところおいしかったので
土産で4つ購入!(4つ買うと1つ無料)
食べたかったほうれん草のファヒータみたいなものは試食で満足。
マーケット面白いので金、土、日でフリーマントル行くべし。

14時:フリーマントル刑務所のツアー参加。
4つツアーあるがスタンダードなツアーのみ。
所要時間が1時間強のためかなり疲れた。2つ以上は厳しいと思う。

16時:リトルクリーチャーズという地ビールの醸造所にてビールとチップス。
IPAとチップスは旅行中ここが一番おいしかった。
チリマッスル食べなかったのが心残りです。

17時前にフリーマントルのスーパーで夕食と朝食の食材調達しホテルへ戻る。
夕飯は部屋でTVでやってた「ホームアローン」観ながら
オージービーフのステーキとサラダとワイン。

5/1以降朝食はすべて自炊。
午前中はスワンリバー沿いからキングスパークまで10kmほどランニング。
カラスの鳴き声が面白い!カラフルな鳥も街中にいてこちらも面白い。
その後モール散策し土産調達。(ジャラハニーなど)

13:30からサンセットピナクルズのツアー参加。
途中コアラ、カンガルーがいる公園による。
ガイドの方の話が土産ものやオーストラリアあるある満載で退屈しなかった。

17時ごろピナクルス到着!
17:45日没を見学。夕日は抜群にきれいだった。
これだけでも見る価値あります。
夕食はステーキと魚の2択。ステーキのほうがおいしい。
食事の際は他のツアー客と交流を深められた。
途中星空見学(寒かったので5分程度)星空は感動!!
天の川や南十字星などなど

【Part2 へ続く!!】
  • 体験談一覧を見る

ウエディング体験談

ドレス体験談

ハネムーン体験談