体験談

オーストラリア・パース

イメージ
崇寛様・あおい様

お二人はオーストラリアの西海岸で11日間のハネムーンを楽しまれました。
パースシティ・フリーマントル・ジェラルトン・ピンクレイク・ストロマトライト・シェルビーチ・モンキーマイヤー・ピナクルズ・ロットネス島・・・オーストラリア西海岸の有名所に全部行かれた欲張り大満足コースだったのではないでしょうか?

そんな崇寛様・あおい様に、パースでのハネムーンの旅行記を書いていただきました!記事にしてなんと⑧日分!!毎日の出来事を詳しく、またお二人らしく愉快で心がほっこりするような旅行記となっております!

お二人が大満足されたことが一目瞭然な素敵なお写真もたくさん頂きましたので、数回にお分けしてご紹介させて頂きます。

崇寛様・あおい様、本当にありがとうございます!

================

【タカ&あおいのハッピーパースハネムーン日記】
『17th Nov.』
16日23時過ぎの飛行機に乗って、待ちに待ったパース旅行へ!
深夜便の飛行機だったけど、興奮と緊張でなかなか眠れず・・・
でも到着の2時間ほど前、
かわいいケーキとくまさんのプレゼントにほっこり。
ハネムーンが始まったんだなぁと実感しました。

到着したパースの天候は曇り。気温は20℃くらいかな?
これからが夏本番というパースは紫色のお花、ジャカランダが満開でとてもキレイ!
ん?不思議な鳴き声の鳥がいるなと思ったら、カラスの鳴き声!?
日本のカラスと違うなんて、面白いなぁ。

この旅最初の冒険は、夕ご飯探し!!
クリスマスムードに包まれた街をお散歩しながら入ったレストランBar。
メニューがわからなくて不安な私たちの気持ちを察してくれた、優しい店員さんのオススメ料理は絶品でした!
日本旅行の経験があった隣のお客さんからも、ビールをプレゼントしてもらいました。
お返しにと折った鶴も喜んでもらえてよかったな♪
とてもあったかい素敵な夜でした。
明日からのパース旅行、楽しくなりそうな予感でいっぱい!


『18th Nov.』
今日はパースから30 分ほど電車に乗ってフリーマントルへ。
パースもフリーマントルも駅が可愛くて感動!

フリーマントルは着いた瞬間から大興奮!!
かわいい建物、鮮やかな果物やお花が並ぶマーケット。
美味しそうなパンやチーズ。
どこを歩いていても目移りしてしまいました。

ランチに注文したサンドイッチの大きさに驚いたり、
世界遺産フリーマントル刑務所を真面目に見学したり、
まったりカプチーノ飲んだり。
贅沢で幸せな時間を過ごしていることを実感。

港の方はまた街の雰囲気がガラッと変わって素敵。
Wedding Photoを撮っている人がたくさんいて、
勝手に仲間意識を持って見学させてもらいました。絵になるなぁ。

海の近くでFish&Chipsを食べたら、海外気分も最高潮♪

素敵なフリーマントルを満喫しすぎて、
パース駅からのバスは終わってしまっていて、歩いて帰ることに(笑)

疲れたな・・・と思っていると、
教会がクリスマスプロジェクトマッピングをしていてびっくり!
幻想的でキレイでした。
歩いて帰ることにしてよかった!

『19th Nov.』
人生初のダイビング。
はじめは怖くて諦めかけたけど、
みんなに支えてもらって海の旅へ!

人間は潜るのにこんなにも重たい機材が必要なのに、
自由に泳ぎ回れるお魚たちはすごいな。
少しの時間でも一緒に泳ぐことができてよかった♪

夜はホテルで、ステーキを2人で焼いて食べました。
オススメしてもらった地元のワインも飲めて満腹満腹。
明日からのレンタカーの旅に備えて体力も気力も十分です☆

いざ、モンキーマイヤーへ!!


================

崇寛様・あおい様、ありがとうございます。
前半3日間だけでもとっても満足頂けたご様子でこちらも光栄です!
お二人のパース旅行記は第二段へ続きます!!


  • 体験談一覧を見る

ウエディング体験談

ドレス体験談

ハネムーン体験談