体験談

オーストラリア・パース

イメージ
崇寛様・あおい様のパース旅行記パート2!!

前回は11月17日~19日までの旅行記をご紹介させて頂きました!
パースをたっぷりとご堪能して頂けている様子が伝わってくる
旅行記とお写真、ありがとうございます!

そして今回はパート2ということで
11月20日~22日のお二人のご様子をご紹介!
いよいよレンタカーを借りて長旅のスタートです。

========================

『20th Nov.』 
レンタカーの旅スタート!!!
ジェラルトン目指して出発です。

レンタカーの予約もスムーズにできて、幸先良いスタート♪

はじめは、カンガルーが飛び出して来ないか、
ヒヤヒヤドキドキしたけど、ひたすらまっすぐ続く道に、
気づけば150キロ出していました(笑)

広がる大自然、オーストラリア、壮大だなぁ・・・

休憩も入れつつ、4時間ほどでジェラルトンに到着♪

海沿いのかわいいカフェでコーヒーを飲みながら、
作ってきたサンドイッチに、お店のピザをプラスして満腹満腹。

素敵な街の散策へ。

閉館時間ギリギリで入った博物館で、難破船の事を知って、
高台にあるモニュメントを見に行くと、
ジェラルトンの街も一望できて、気持ちよかった。

サンセットを眺めながらの夜ご飯もおいしかった!
予約を手伝ってくれたホテルのお姉さんに感謝。
食べたかったロブスターが売り切れていたのは残念だったけど、
楽しみは後にとっておこう!


『21st Non.』
ジェラルトンからモンキーマイアへの旅。
途中、寄りたいところもたくさんあったので、
気合を入れて朝5時に出発です!!!

ピンクレイク!
湖とお揃いのピンク色に染まる雲が幻想的☆
少し走ると、ネイチャーウィンドウに到着!!!


目下に広がる壮大な景色は圧巻。
大自然を目の前に、2人で思わず息をのみました・・・
次はたっぷり時間を使って、トレッキングにも挑戦してみたいな。
たくさん写真を撮って、ストロマトライトへ!

引き潮の時間帯だったので、パンフレットのような景色は見られず・・・
生き物というより・・・これは岩!?
35億歳という偉大な生物を前に罰当たりな感想を持ちつつ(笑)
シェルビーチへ。

真っ白のシェルビーチはハネムーンにぴったり。
風が強すぎてカラカラになったけど、たくさんの小さい貝殻に囲まれていると、
結婚を祝福してもらっている気分になりました!感謝。

夜ご飯ではデナムで食べました。
渋いお父さんシェフのお店で港町の雰囲気漂うレストラン。
ステーキの上にイカやエビのフライがのっていてびっくり!満腹満腹!
そしてついにモンキーマイアに到着!

ギリギリサンセットに間に合って、まず感動!
海が目の前のホテルだったので、
満天の星空を見ることも出来てさらに大感動!!!

約8時間の車旅は疲れる時間帯もあったけど、
頑張ってここまで来て本当によかったな!


===================

なんと8時間の車での移動!?
長時間の運転ご苦労様です(*゚ρ゚)ゞ
パースの有名どころをたっぷりと回られてとても充実した
3日間をお過ごしになって頂けたようで光栄です。
お二人がご覧になったもの、感動されたもの一つ一つを言葉にしていただき
私たちもお二人がご満足をして頂けた様子が拝見できてほっこりした気分にさせて頂きました。

崇寛様・あおい様、どうもありがとうございます。

お二人のパース旅行記もいよいよ終盤に突入!
最終章ではロットネス島へ!!次回もお楽しみに~!

  • 体験談一覧を見る

ウエディング体験談

ドレス体験談

ハネムーン体験談