体験談

ニュージーランド チャペルバイザレイク

イメージ
優様 舞子様
この度はご結婚おめでとうございます。

ニュージーランドの『チャペルバイザレイク』にて式を挙げて頂きました。
丁度この時期はお花のシーズンで、チャペルの周りも綺麗なお花に囲まれて
とても素敵なお写真がいっぱいでした。
ご両家のご家族も一緒に行かれ、本当にアットホームな挙式が出来ましたと
とても喜んでくださいました。
ニュージーランドは初めてのお二人でしたが、とても気に入られ、
「また行きたい!!」
と早速次の計画を立てていらっしゃいました。

 末永くお幸せなご家庭をお築き下さいませ。
 Congratulations!!

=アンケートの回答をいただきましたので、紹介させて頂きます。=

★挙式会場の評価と、挙式時の感想をご自由にお願いします。

挙式会場の評価( 5 )
5…大満足!  4…満足  3…普通  2…いまひとつ  1…期待と違いました

★結婚記念日と入籍日はいつですか? その日取りはどんな理由で決めたのですか??
>入籍日5月16日 理由:新郎の誕生日。何年経っても思い出せるように。

★海外挙式の決め手はなんでしょうか? また挙式国と手配会社の決め手は何でしょうか?
>海外挙式:思い出に残りそうだから 挙式国:自然が多くハネムーンも楽しめると感じたから
>手配会社:対応が良く、こちらの要望を反映して頂いたから

★海外挙式をすると報告したとき、ご家族の反応はどうでしたか?
>ご新郎家:少し驚いていたが賛成された。
>ご新婦家:好きにしたらいいと反対はなかった。

★海外挙式で一番こだわったポイントは何ですか?
>教会の立地や雰囲気

★参列者の旅行手配は2人でしましたか? それとも、それぞれ手配をお願いしましたか?
>手配をお願いしました。

★参列者に対して気を付けたポイントは何ですか?
>現地でスムーズに行動出来るように日本語ガイドをお願いしました。

★現地パーティーはどうでしたか?
>食事もお店のスタッフの対応も良く、両親にも好評でした。アニバーサリーディナーは服装もラフに着替えてからのディナーなので、和気あいあいとできた。

★ハネムーンでのおすすめレストランや観光スポットを教えて下さい!
>レストラン:ボツワナブッチャリー(クイーンズタウン)、ベーコンブラザーズ(クライストチャーチ)
>観光スポット:クイーンズタウン、テカポ、ロトルアのマオリショー、羊の毛刈りショー、(天候が良ければカイコウラ)

★持って行くと良いものは何ですか?以外に役立つものはありましたか?
>ポケットWi-Fi(各所にWi-Fiスポットはあるが、通信容量に制限があるため)
>暖かい服(1日の寒暖差が激しいため、薄手の服と厚めの上着がちょうどいい。)

★準備しておいて良かった!または準備しておけばよかったという点は何ですか?
>サングラス:晴れて太陽が出ると非常にまぶしい。

★帰国後パーティーをされますか?
>2019年2月に名古屋でお披露目パーティーを行います。

★一番思い出深かったシーンをズバリ教えてください!
>新郎:挙式の後にスタッフの方全員と一緒に写真を撮ったこと
>新婦:父親とバージンロードを歩けたこと。また退場時に、新郎の父親に「おめでとう」と声をかけてもらったこと。

★これから海外挙式を考えているみなさんへ一言お願いします!
>新郎:海外挙式は国によっては情報等も少なく、不安に感じることもありますが、実際にやってみると非常に思い出に残る体験となりますので非常におすすめです。言葉や文化の問題は行けばなんとかなります!
>新婦:終始和やかなムードで進められるので、堅苦しい式は苦手だと思う方にはおすすめです。また両家での旅行はなかなか機会のないことなので、家族の思い出にもなります。


~ご協力ありがとうございました~


  • 体験談一覧を見る

ウエディング体験談

ドレス体験談