体験談

セントジョーンズアングリカン教会
オーストラリア・パース

イメージ
この度は、ご結婚おめでとうございます。
ご新郎様もご新婦様も色々なことを一つ一つ丁寧に決めて行かれるお二人で、納得して次へ進まれていらっしゃったので、私たちも安心してご案内が出来ました。
ご出発前は、「大丈夫かな。」「大丈夫かな。」と言われていましたが、パースをとても楽しまれてご帰国されたご様子でした。

とても丁寧に私たちへもご対応頂きまして、ありがとうございました。
お二人との出会いを、私たちも宝物として、励みとして頑張って参ります。

 またいつかお会い出来る事を楽しみにしておりますね。
 いつまでも、お幸せにお過ごし下さい。

 ありがとうございました。

  大阪スタッフ。

◆アンケートにお答えいただきましたので、紹介させていただきます◆

●挙式会場の評価と、挙式時の感想をご自由にお願いします。5.大満足 
2人挙式の規模(教会の大きさ)を、あまり大きな協会は考えていなかったので、こちらの教会は大きすぎず、内装・外装ともにとてもきれいでした。
スタッフの方がお祝いしてくださる気持ちも伝わってくる温かい対応をしてくださったので、2人でもいい挙式ができとても嬉しかったです。

●海外挙式の決め手はなんでしょうか?
国内で2人挙式となると、簡易的なチャペルや内容に満足できないと感じたためです。

●挙式国と手配会社の決め手はなんでしょうか?
冬でも行ける国で探しました。パースを勧めてくださったくださったのと、協会がきれいなことで、オーストラリアに決めました。
現地のスタッフの方がおられるということと、いろいろと現場の状況に精通しておられたのでお任せしようと思いました。

●海外挙式をすると報告したとき、ご家族の反応はどうでしたか?
義母が、2人で海外もいいかもと提案してくださったのがきっかけだったので、賛成してくれました。(お二人も2人挙式だったので、理解もありました。)

●海外挙式で一番こだわったポイントは何ですか?
行く場所がきれいな所か、2人でも淋しくなく挙式できるかでした。

●ハネムーンでのおすすめレストランや観光スポットを教えてください。
日本で教えてもらっていたレストランも良かったです!!
ガイド(空港に迎えに来てくれた人)が、“センチネル”というレストランを教えてくれ、そこのステーキが美味しくて分厚く、安く、店内もいい雰囲気でおススメです!!
観光は、ロットネスト島が一番良かったです。海のキレイさが、全然他と違います。
また、意外とフリーマントルの刑務所がすごく建築がきれいで、植民地時代にこの町が囚人によって作られたのを聞き、歴史を感じました。(少し怖いですが・・・)

●持っていくとよいものは何ですか?意外に役に立つものはありましたか?
ビーチサンダルを包む新聞紙があったら便利かなと思いました。(帰路に)
ネックレスト、酔い止めの「シーバンド」というバンドが役に立ちました。


●準備しておいて良かった!又は準備しておけば良かったという点は何ですか?
水着です。海には入れて良かったです。
ロットネスト島は、とても海がきれいなので、スキューバダイビングを申し込んでおけば良かったなと思います。(日本人スタッフの方が良いそうです。

●一番思い出深かったシーンをズバリ教えてください。
挙式の時に、たまたま友人同士で旅行しておられた方に、フラワーシャワーをしていただき、次の日のツアーで再会したことです。良い思い出です。

●これから海外挙式を考えている皆さんへ一言お願いします。
準備や、言葉が日本のように通じない等、大変なこともありましたが、向こうに行かないと出会えなかった日本の方、現地スタッフさん、体験できない文化もあったので、挙式・旅行の楽しさはもちろん、視野も広がった旅でした。
信頼できる会社に出会えて良かったです!!
みなさん、ありがとうございました(*^^*)


◆ご協力ありがとうございました。◆


  • 体験談一覧を見る

ウエディング体験談

ドレス体験談

ハネムーン体験談