2019年10月26日以降 

エアーズロックの登山が禁止となりました。

エアーズロックと言えば、世界最大級の砂岩の一枚岩で有名ですが、実は、西オーストラリア州ににあるマウントオーガスタはエアーズロックの2.5倍の大きさがあり、砂岩では世界でNo.1なのです。 

皆さんご存知ない方も多いと思います。

 

エアーズロックが登れなくなったから、マウントオーガスタスへ行きたい。・・・と、言われる方もいますが、マウントオーガスタスは観光客が簡単に行ける場所ではなく、マウントオーガスタス観光の目的のみの渡豪でなければ非常に難しいです。(地元の方も知らない人も多く、観光ツアーは催行されていません。)

よって1週間~10日間位の 決められた日程のオーストラリア旅行は厳しいスケジュールで無理と言ってもよいくらいです。

そこで、当社が 新たに皆さまへご案内したいのが・・・

≪ 花崗岩の一枚岩の 世界最大No.1のギラウィーン!! ≫

当社では30年前から ギラウィーンの事を « 知る人ぞ知る・第二のエアーズロック ≫ と呼んでおり、正式なツアーとして2015年から催行して登山客が2020年2月で9681名に達しました。

 

エアーズロック登山では、飛行機を乗り継ぎ、多額の料金を出して行ったものの、風が強く晴天なのに登れなかった。

と、悔しがる人も多い状況でした。

当社ではゴールドコーストから約3時間で行くことが出来る正に『第2のエアーズロック』と呼べる花崗岩での世界最大の一枚岩(ボールドロック)へのオプショナルツアー(AUSTY主催)販売を2014年10月から始めています。

周りにはギラウィーン国立公園・ボールドロック国立公園・ブーヌー・ブーヌー国立公園が隣り合わせで並んでいます。

奇岩が多く見受けられ、(ここの見どころは本来のエアーズロックでは決して見ることが出来ない奇岩が多い。)

そして、かなり勾配が急な登山を楽しむことが出来、頂上から見渡す景色に感動すること間違いなしでしょう。

 

入山・登山には人数制限があります。

現在はAUSTY独占で催行させて頂いております。

では、そもそも なぜこの国立公園内に、花崗岩の景観が広がっているのか?

ギラウィーン国立公園の花崗岩は、およそ2億4千万年前に起きた地下の火山活動で吹き出したマグマが固まったものです。

マグマは地下5~6キロぐらいのところで固まり、それが隆起(りゅうき)と侵食を繰り返し、姿を現したのがギラウィーンの奇岩です。

このマグマは、広範囲に渡って花崗岩地帯を作り出しました。

ギラウィン国立公園の周囲、南北におよそ50キロ、東西に25キロ、花崗岩地帯が広がり、この辺り一帯は、グラニットベルトと呼ばれています。

ここまで行く道中は、ツォーンバ・ワーウィックの歴史を感じる街を抜け、クイーンズランド州で一番ワイナリーが多い地域でのワインのテイスティングをしながらのランチを楽しみ、そして第2のエアーズロックのピラミッドと呼ばれる花崗岩に100分かけて登ります。

 

ぜひ、この魅力に溢れた第2のエアーズロックへ行ってみてください!!

大自然に魅了されること 間違いなしです。

 

まずはこちらをクリックしてください!!

↓ ↓ ↓

https://youtu.be/btPWYDO9UKE

 

 

YouTube とあわせてお楽しみください。

~道中はオーストラリアの広大な景色をご覧頂きながら、

クィーンズランド州の最多のワイナリーへと向かいます。~

 

ここまでの広大な青空を見ることは日本ではなかなかありません。

突然歴史ある建物などが現れ、まるで映画のワンシーンを

見ているかのような光景です。

 

 

 

 

 

 

こんな素敵な教会もあります!!

 

 

 もう~ すぐそこまでやって来た。

アップル農園の青りんごをほおばり、

  入山前に美味しいランチとワインで、

体力温存しましましょう・・・!!

 

 

さぁ あとほんの少しで到着です!!

 

 

とうとう やって来た~!!

目指せ 頂上・・・!!

ここから登山が始まります!! ガンバルゾー!!

 

頂上までの道のりは、様々な形の奇岩を見つけながら

登山を楽しみます。

 

グラニット アーチ 

“ この岩の下を2人で通り抜けると幸せになれる ” と

 言われています。

 

バランシングロック  色々な形をした奇岩がたくさん!!

(これはほんの一部分です)

  ちょっと触れると倒れそう・・・

 

                  ちょっと 休憩タイム

 

オースティ命名の『ハートロック』❤

 

 

さぁ~ 頂上のピラミッド目指して頑張ろう!

 

                   お水をお忘れなく

 必ず、スニーカー・サングラス・動きやすい服装で

ご参加下さい。

国立公園到着後、様々な奇岩を見た後に

そびえ立つ巨大な一枚岩。

麓から見上げると今にも足元が竦んでしまいそうな

斜面が現れます。

少し登山をすることを躊躇してしまいそうですが~

絶対に登ってほしいと 言いたくなる

大迫力なギラウィー登山です。

 

頂上はもうそこ!! がんばれ~~~!!!

 

やっ~~~ 頂上到着です。

 

頂上に到着!! 

目の前に広がるのは壮大な景色。

心身ともに癒されてください。

そして、この贅沢な自然を満喫し、

たくさんのパワーをもらいましょう。

 

 

頂上からの景観 ~ Best View from the top ~

必死の思いで諦めずに登り着いた頂上からの景色は、

言葉では言い表せないほどの感動があります。

360度見渡す絶景は、頂上までたどり着いた人達だけが味わえる

ご褒美と言えるくらい素晴らしい

どこまでも続く緑に青い空 透き通った空気。

そこから見える奇岩の数々。

オーストラリアの広大な大自然が生み出すこの景観は

オーストラリアならではの贅沢さを感じます。

ウエディング体験談

ドレス体験談