体験談

横浜

イメージ
2021年11月 横浜の式場にて結婚式を挙げられたN様ご夫妻です。
ご結婚おめでとうございます。
沢山のお写真を頂きました。本当にありがとうございます。
お写真1枚 1枚 お二人とゲストの皆さまの幸せな笑顔を拝見していると、N様との出来事を思い出して涙が溢れて胸が一杯になりました。
N様とは2020年4月からのお付き合いです。コロナの影響で色々な事がございましたが、素敵な挙式と披露宴が無事に終わられて私共も大変嬉しく、幸せな気持ちになりました。
私が「ドレスを製作された体験談を書いて下さい!!」ってお願いしたら、快く引き受けて下さり、沢山のお時間を費やして頂いて嬉しいお便りを頂きました。N様のウェディングドレスの製作に当たらせて頂いたお時間は、私たちにとっても凄く勉強になり大切な時間でした。
毎月のようにお会いしていたのが今後は出来なくなりましたが、ミニチュアドレスの製作のご依頼やハネムーン、そしてまた色々なご縁もあると思いますので、これからも宜しくお願い致します。

~☆☆☆~ご新婦様のH様からのお便りです!!~☆☆☆~
ウェディングドレス決めの際に、既成のサイズだと、バスト・ウエストラインが綺麗に見えず悩んでいたところ、山口さんから「私の身体に合ったサイズのウェディングドレスを作りませんか」とお話をもらいました。最初は費用のこともあり、悩んでいたのですが、やはり人生で一度しかない結婚式なので思い切ってオーダーでお願いすることにしました。どのようなデザインにしたら、身体のラインが綺麗に見えるのか、一つ一つのパーツで細かく提案してくださいました。その結果、胸元を丸からハート型へ、トレーンは教会の雰囲気に合わせて長く、ドレスの後ろのラインを並行ラインからV字に、等々変更しました。ドレスづくりの中で一番印象に残ったのは、女性ではよくあると思いますが、左右で胸の大きさが違い、それに対しても引いて見たときに気にならないようにハートのトップ部分の高さ・形を細かく調整してくれたことです。調整後、明らかに胸元が綺麗に見え、こんな細かいところまで作成してくれるのかと感動したのを覚えています。その他の調整箇所にもすぐに仮糸で印をつけたり、メモを取ったりとアトリエのスタッフの方々の連携がとてもスムーズで仲の良さもうかがえました。  また、ウェディングドレスとは別に小物のレンタルをお願いしていたのですが、私が金属アレルギーの為、ネックレス・ピアスの代わりにチョーカー・ホルターネックをウェディングドレスと同じ生地・刺繍で作ってくださいました。チョーカーとホルターネック、元々ついていたオーバースカートの着脱次第で何パターンもの着方ができ、式と披露宴で髪型だけでなくウェディングドレスのお色直しもすることができました。今回オーダーでお願いして一番満足している点です。さらに、当初の予定から大幅に結婚式の日が遅れたことにより、最初の衣装合わせからサイズも大幅に変わりそれにも快く対応してくださいました。
ドレスが私の体型にフィットするにつれ、最初は重く感じていたウェディングドレスが軽く感じ、そのおかげで披露宴では、「こんなに動く花嫁は見たことないです。」とプランナーさんに言われるほど、ゲストの方々のテーブルに自ら話に行くことができました。
今回、オーダーしたことでウェディングドレスがどのように作成されるのかも知ることができ、また、アトリエスタッフの方々とも沢山お話をすることができ、とても素敵な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~☆☆☆~

H様、本当にありがとうございました。                        

私たちも励みにし、これからも花嫁さまから喜んで頂けるドレス創りを心掛けて参ります。
 
 Congratulations!!

   Austy Winds(*^^*)
  • 体験談一覧を見る

ウエディング体験談

ドレス体験談